イチゴ狩り。

久しぶりに(2年ぶり?)、イチゴ狩りに出かけました。

園内の「べにほっぺ」「さがほのか」「やよいひめ」「濃姫」「桃香(とうくん)」の5種類のイチゴが、食べ放題。
「べにほっぺ」が、いちばん美味しかったかな。








熟して食べごろのイチゴは、本当に美味しい。
おなか一杯食べることができ、贅沢な一時間でした。
ちなみに、娘は47個も食べました!



先日、「小山実稚恵 デビュー30周年記念リサイタル」へ出かけました。

小山さんのピアノは、協奏曲を何度が聴いたことがあるけれど、ソロは初めて。
今回は、最前列の、小山さんの横顔がピッタリと見えるお席で聴きました。
(普段は、真ん中よりやや後ろ、やや下手寄りのお席が好きです。)

感じたことは色々とあるけれど、、、、。
私、バラード1番の後半でグッときてしまい、涙があふれてしまいました。
あちらこちらで、聴く機会の多いバラード1番が、こんなに素敵な曲だったとは( ✧Д✧)





終演後、CDにサインを頂戴し、握手をしてもらいました^^


コメント

No title

いちご47個とはすごいですね。僕でもそんなには無理だと思います。

普段聞いている曲でも生で聞くとやっぱり違うと思いますよ。聞き慣れていればいるほど感動するのかもしれませんね。

2015/04/27 (Mon) 12:20 | Masa #- | URL | 編集
Masaさま♪

実は私は55個!食べたんです〜すごいでしょ^^
食べ終わった後に、ヘタの数を娘と数えました。
きっとMasaさんも、50個はいけると思いますよ!

人を感動させることができるって、すごいことだなぁと改めて思いました。
プロって、すごいですね。

2015/04/28 (Tue) 08:53 | ダークチェリータルト #ZA9zVw0U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する