GWと、感染性胃腸炎

今年のゴールデンウィークは、去年に引き続き、二泊三日で北海道に出かけてきました^^


♪1日目は、北海道四季劇場で《オペラ座の怪人》を観劇。

IMG_0194_convert_20140509084441.jpg
(↑9歳児撮影)

娘には少し難しいお話かと思い、あらかじめ子供用の本を読ませておいた。
バレリーナの踊りのシーンもあり、娘なりに楽しめたよう。
私は、ラストのファントムの歌で、(内容につじつまが合わないと思いつつも)あまりの迫力に涙があふれてしまった。
いろいろな涙があるけれど、感動の涙が流れたのは、久しぶりだった。


お夕飯は、サッポロビール園でジンギスカン!

IMG_0198_convert_20140509084511.jpg



♪2日目は、円山動物園へ。





チビッコ動物園には、ニワトリが放し飼いになっていて、少し驚いた。


IMG_0268_convert_20140509084531.jpg
(↑9歳児撮影)

人気者の北極クマの前には、クマくんの食事の様子を見守る人がたくさん〜。
姿からは想像できないぐらい、仕草が可愛らしくて、目が釘付け。

去年訪れた、旭川動物園もとても魅力的な動物園だったけれど、ここはコンパクトにまとまっていて、また来たいなと思った。



♪3日目は、北海道銘菓、白い恋人の工場見学などが楽しめる《白い恋人パーク》へ。

IMG_0315_convert_20140509084554.jpg
ヨーロッパのお城のような建物の中に、工場があり驚いた!



お菓子作り体験で、大きなハート型の白い恋人を作りました♪



こうして、三日間の楽しい時はあっという間に終わってしまった。
夫は、クラーク博士の像を見れなかったことが、心残りらしい。
さてさて、来年のGWは、どこに行こうかな。







そして、娘は、8日の明け方から、激しい腹痛で、ゲロゲロと吐き続けています(இдஇ; )
しばらくすると、下痢まではじまるし。
朝イチで小児科にいくと、《感染性胃腸炎》との診断。
便の検査を受け、めずらしく抗生剤が処方された。

今、嘔吐は治まっているけれど、お腹が痛いと、グズグズの大騒ぎ。
(ふだん、おとなしい娘なだけに、よほど痛いのだと思う。代わってあげたい。)
週末にかけての予定をお断りし、ずっと家に居ることになったのに、何も出来そうにありません〜。
夫は昨日から日曜日まで留守だし、大人と話したくなるな、きっと。


とりあえず、早く元気なってほしい、、、です。