おわった、終わった!

さきほど、無事に大人の発表会【ハッピーコンサート】が終わり、ただいま、ひとり打ち上げ中です。




演奏の方は、バッチリ止まってしまい、ごまかせずに思いっきり弾き直してしまった(^_^;)
7年前にレッスンを再開してから、初めて。

録画を確認したら、音が迷子になってしまったのは6秒間。
短い?長い??
私にはもっともっと長い時間に感じたけど、これぐらいでよかった〜(聴いている人の方がドキドキしたと思う)

今回、もちろん悔しい気持ちもあるけれど、
ステージで演奏できて楽しかった気持ちの方が勝っていて、とても爽やか。


ステージで弾くって、楽しい。


今度は、気持ちだけでなく、演奏も満足できるように、練習したいと思う。
3月のお教室の発表会と、今回の発表会に向けて半年近く練習してきた、グリーグのソナタ2楽章も、これでおしまい。
次は10月に行われる、お教室の大人の発表会に向けて、ブラームスをがんばる。

あっっ!その前に『春の歌』を仕上げないと。
夫に、
『春は終わったよ、いつまで弾いているの?』って指摘されたしね(T_T)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ホールで練習

何度か記事にしたことがあるけれど、隣の町のホールでは春と秋に、ホールのピアノを1時間から格安で貸し出すキャンペーンを行っている。
この一週間で、3回利用した。


1度目は23日(木)
サークルの皆さんと一緒に。

DSCF1844_convert_20130528204450.jpg

かふぇ婆さんにいただいた写真。
いつもと同じメンバー、いつもと同じ曲を弾いているのに、ホールというだけで超が付くほど緊張した。


2回目は26日(日)
夫と娘と、3人で。

IMG_0002_convert_20130528205346.jpg

時間とピアノがもったいないので、2台のピアノで、それぞれ弾きたい曲を同時に練習。
知らない人が見たら(聴いたら)、絶対に変だったと思う(汗)


3回目は今日、28日(火)
私ひとりで2時間の練習。
最高に幸せな時間だった。

IMG_0001_convert_20130528205409.jpg





なぜこんなにせっせとホールに通ったかというと、明日、サークルのお友だちの先生主催の、大人の発表会に参加するから。
私は3月の発表会で弾いた曲を弾く。

前日の今の時点で、めずらしく、まだ緊張していない。
イヤな予感がするナァ。
ステージに上がったとたんに、頭の中が沸騰しそう。
どうか、無事に弾ききれますように。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村