大雪

元日の初詣は青空が広がり、気持ちの良い日だったのに、昨日は大雪!

近くの百貨店の初売りに、歩いて出かけたら、ショートカットで通った公園はスキー場と見間違うほどの雪で、遭難するかと思った。

fc2_2013-01-03_19-44-23-764_convert_20130103195950.jpg

fc2_2013-01-03_09-12-54-161.jpg


昨日の明け方は5センチほどの雪だったのに、夕方には40センチ!も積もったらしい。
温かい部屋の中から眺める雪は、神秘的で美しいけれど、歩くのは大変。
(雪が降ると車の運転ができない私は、歩くしかありません(T_T))

橋の欄干に20センチも雪が積もっていて、娘とさしていた傘で雪を下に落としながらキャーキャー走ったら、傘が折れてしまった(汗)

初売りで、
娘はお年玉でリラックマの500円くじを。
私は、ワインの福箱(赤3本、白2本、泡1本)を購入。
しばらく楽しめそう♪

来週は、レッスンと、ピアノのお友達と弾き合い会の約束がある。
雪が少しでも溶けるといいナ。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Happy New Year

あけましておめでとうございます^^
今年も、焦らず、マイペースでピアノを楽しみたいと思います。





今年の初詣は足を伸ばし、毛越寺へ出かけてきた。

IMG_0008_convert_20130101220640.jpg

百円のお賽銭で祈ったことは、
家族の健康、こども達の学業のこと、夫の仕事のこと、そして私のピアノが少しでも上手になること。
こんなにたくさん・・・でも、どれも大切なことだし

そして、今年の運試し?の結果は〜、

IMG_0009_convert_20130101220700.jpg

小吉!!
「坂道を下るように楽に物事が運びます」と書いてあった。
そんなステキな事が本当に起こったら、お知らせします(汗)





それでは、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、素敵な一年になりますように♪


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村